Delete Route53 hosted zone which made by ECS

ECSによって作成されたHosted zoneがあり、ECSのサービスを削除しても残ったままでした。 Hosted zoneが課金対象になっているので、削除したいな、と思ってコントロールパネルから削除しようとしてもエラー文言が表示され削除できませんでした。 そこで以下の記事を試したところ解決しました。 qiita.com

自分の場合は aws servicediscovery list-services を見ても存在しませんでしたが、 aws servicediscovery list-namespacesには存在していました。

そこでネームスペースの方を削除。コントロールパネルから確認。すぐには反映されませんでしたが、2分後くらいにみたら削除されていました。

他参考

note.mu